FC2ブログ








「アカギ」続編 「ポケモン」鑑賞 

まさかの「アカギ」続編決定。
スカパーで10月かららしい。
今上野さんの撮影してるでしょ?
いつ撮影するんだろう。そしてまた銀髪に染めるのかな。


ポケモン観ました。
ルカリオと共に旅するソウジ。
落ちついたソウジにぴったりの声。イケボでした。
でも途中から本郷さんの声っていうのも忘れて物語にのめり込んでいた。
そのくらいなじんでいたというか違和感が無かったというか。
記念すべき20周年作品に出させてもらえてよかったね。
ルカリオの人形もってる本郷さんかわいい。
ルカリオの人形欲しい。どうやったら手に入るのかな。

ところでポケモンインタビューのこの記事の本郷さんどの写真も美しいんだけど、、?!
プレゼントのポラ写真にサインとルカリオの絵が。笑
http://news.livedoor.com/article/detail/13394336/

ポケモンたちに癒されたなあ。
久しぶりにポケモンみてこんなにピカチュウかわいかったっけと。
本当にかわいかった。
ヒトカゲやラッキー、ポッチャマ。




「東京喰種」公開しましたが、主役は本郷さんが合っているのではという声をチラホラ聞く。
そんなに?でも雰囲気的に主役ではなくともこの作品に出ていそうなそんな感じあるね。
主役は同じスタダの窪田さん。まだ共演したことはないよね。
いつだか共演してみたいって言っていたような、、、
なんかいろんな人の案が出ていたみたいでその中に本郷さんの名前もあったみたいだけど
作品に携わってる人たちの意見で窪田さんになったんだとか。



この記事書き終わったあとに記事読んだんだけど、こんなこと思ってたのね。
記事に書いたけど全く違和感なかったよ。

 幼少期にポケモンに夢中になったという2人が、大人になった今、かつて憧れたポケモントレーナーを演じることに。だが作品に臨む思いは、喜びばかりではなかった。テレビアニメのレギュラー声優を務めるなど、声優経験が豊富な本郷は「いつも『お邪魔させていただいている』という気持ちでやっています」と表情を引き締める。

 現場の緊張感を幾度も味わってきたからこそ、どこまでも自分に厳しい。「作品の歴史を汚すわけにはいかない。観客に『他の考えを芽生えさせてはいけない』と思っています。例えば、せっかく良いシーンなのに、お客さんに『こいつがしゃべった瞬間に現実に戻る』と思わせてしまうこと。見てくださる方、作っている方々、これまでの歴史に対して失礼になってしまうので、作品の中にしっかりと入り込んだ芝居ができるよう意識しています」。

この写真が一番好きかな。

744aa442f33cf049cfab5d07b6044caf.jpg
スポンサーサイト

[2017/07/29 19:24] 本郷さん | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://camera02.blog96.fc2.com/tb.php/369-af08e05a